加古川市志方で活動する 少年、少女のサッカークラブチーム

201412

日本人少年がレアルでがんばっています
 夢みたいな話ですが、日本人のU-12の子がスペインのレアル下部組織でがんばっています。
ニュースで取りあがっていますので、以下ご覧下さい。
バンディサッカー教室
 本日はお疲れ様です。子供達にとっていい練習になったかと思います。前回は初心者や、サッカーをしていない子もいる中でしたので、メニュー
が楽しさだけの内容でしたが、今回は本当に内容の濃い練習でした。逆に勉強になりました。何を獲得させたいかという点が外から見てて分かる
内容だったと思います。そして楽しさも入り子供達が今までで一番いい顔でした。少し話を聞きましたが、本当にバンディの選手達は非常に厳しい
環境だなと聞きました。仕事をしながら、練習をしながら、そしてサッカー教室をしながらという環境。そしてそれでもがんばってもJFL (Jリーグの
1歩手前)まで行くのに過酷ですし、スタジアムも5000人入るグランドを持っておかないといけないし.とはいっても何とかがんばって欲しいです。
皆さんで応援していきましょう(*^▽^*)
12月7日(日) 交流戦
 どちらの学年も大敗した1日でした。Aチームはといいうものの、非常にレベルが上がってきております。前回の大会は見れずに話は聞いて
おりましたが、走る能力、1対1の能力個々伸びてきていますし、少し試合経験もつみ、いい内容だったと思います。パスサッカーが私の考え
ですが、そこに目指す部分の基礎が少しづつですが」目が開いてきているように見えます。Bチームは相手がうまく元気なチームに圧倒され
ていました。デビュー戦の子も多く最初はこんな感じかな。1年生が非常によく走っていましたし、すごく成長しております。楽しみですね。
12月6日(土) おめでたい(*^▽^*) 
 1週目の土曜日の練習は私の以前のチームでの教え子が練習にきてくれました。21歳のたつきです。彼の時は史上最強のチームを
作ってしまい、この地域でも3本の指に入るぐらいにチームでした。もちろんその分笑ったり、泣いたり思い出がたくさんありました。4年生の頃
には私は大学生でしたので、夜バイトし、夕方練習を見ると日々の大半を彼達に費やしていました。6年生のタイミングで私の方が結婚というこ
になり、パーティを開いてもらい、世界にひとつだけの花を歌ってくれたことを今でも覚えています。このチームの名前もその思いでがあり
フロールと名付けた1つでもあります。先月結婚し、子供も1月に生まれるということで、報告にきました。うれしいものですね。今まで教えて
きてこういう瞬間がやはりたまらないです。うちの3男と同級生。なんか変な感じがしますが…。また暇があれば来てくれるでしょう。
5年後にはコーチとして迎え入れます。おめでとう(*^▽^*)
ページの先頭へ