加古川市志方で活動する 少年、少女のサッカークラブチーム

201501

1月25日(日) 成長
 本日はお疲れ様です。色々保護者の方も動いて下さり、私も少し最近は楽になりました。
子供たちはすばらしい成長を見せてくれました。去年の4月でしょうか?ひおかさんとの交流戦。相手チームの攻撃ばかり
守備の時間も多く、ボールを取ることすらできなく、攻撃もチャンスもなく・・・。
リシン、リョウタの成長はもちろん他の選手も何かふっきれたのか関わる場面が数多く。
レンセイは相手の攻撃をいくつか止めれるようになりました。あとはボールを遠くに飛ばすことを練習すればいいかと。
シエリはボールにくらいつくことができてきました。あとは顔近くに来た時に逃げているのが気になります。
ソウタは今日はフィールドも行いました。以外にできることを発見しました。基本はGKと思っていますので、最後のとりでとなるように
頑張ろう。シュウトは少し皮がむけました。関わる回数も増えています。
もう2年間みてきた選手もいますが、やっと芽がでてきました。
リシン、リョウタは今日は私の思っているプレーをしてくれていました。あとは、どれだけ他の選手を信頼しボールを早く放せるかですね。
そして根気強く少ないタッチでの練習をこだわってやってきましたので、その意識が出てきたこと。off時の観ることも何となくできてたかと。
チャンスを生み出す、相手のチャンス時にあきらめないこと。サッカーが分かり出してきたこと。1対1時にハードワークできてたこと。
今日は本当に素晴らしいサッカーを見せてくれました。
保護者の皆様も観ていて楽しかったかと思います。
2年生少し試合ができ、そして4年生のハヤト、ユウトも不満も言わずハードワークしてくれました。
今日のサッカーが幻ではないよう来週からもがんばっていきましょう!!
お手伝い、応援して頂きましてありがとうございます。
1月4日(日)
新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。とみんなで挨拶し
スタートしました。今年1年はポゼッションサッカーの入り口の為、少しボール回しから
始めました。3年生はプレゴルデンエイジと呼ばれる4年生に突入します。この学年
になれば、何を学ぶかが重要ですし、クセをつけないといけない学年です。回りを観て
判断するサッカーへと導きます。
 
そして今年はこのチームにとって重要なことがあります。協会加盟です。加盟すれば
活動の幅も広がり子供達、保護者達も、よりサッカーが楽しくなることと思っております。
あとは、Aチームはどこか合宿を行いたいと考えています。我がチームはボランティア
チームですので、本当に保護者の方の手助けがないとやっていけません。本年も
お忙しい中とは思いますが、より一層のご協力をお願いいたします。
チーム、スタッフ、子供達、保護者でみんなで成長していきましょう!!
 今日のようなみんなで楽しく、けがのないようにがんばりましょう!!

 

ページの先頭へ