加古川市志方で活動する 少年、少女のサッカークラブチーム

201504

4月12日(日) 交流戦 3学年での開催
 交流戦お疲れ様でした。温かい応援、お手伝いありがとうございます。審判くださった、ケンシン父、フミ父ありがとうございます。初めてでしょうか、3学年分けての交流戦。みんな新学年となり、たくましくなってきております。
2年生以下は人数が少なく少々しんどかったですが、その分子供たちは走り回り今日の1日ですごくレベルアップ
しました。ヒカルはこのチームの中心となってくれるでしょう。もう少しで得点までいけそうでした。レオはスピード
に乗って抜ける部分もでてきていますし、キーパもそつなくこなしていました。イズミは全然走らないイメージでした
が集中している時はたくましく走ってくれました。リョウタロウは少し来た時からつかれた様子でしたので、もう少し
がんばって欲しかったですね。これからでしょう。セイカは集中した時はすごく力をだしてくれますが、集中力が・・
でも人数は少ない中がんばってくれました。タクミはたくましくなってきましたね。ボールを取ること、ドリブルと
自分の能力のいっぱいいっぱいまでがんばってくれました。クレハは将来が楽しみです。学年も違うし、女の子
体も小さくでも負けないようにたくましく走ってくれました。ボールを何とか触ろうという意識は回りも見習ってほしい
ですね。と何とか2年以下はボチボチ楽しくやっていきましょう。人数、フルでは12名と増えています。試合の人数
当然8名ですので、切磋琢磨しながらがんばろう!!
 新3年生は陵北相手でもハードワークしておりました。ちょくちょく反対のコートも気にしながらみてました。
この学年の陵北は私の中では強いカテゴリーに入るイメージですので、このチームと戦えるようになることを
目標すればいいかと思います。ボールを全員でおっかけるサッカーからの切り替えが大切です。各ポジション
役割をしっかりと与えこの1年はやっていきましょう!!新4年生もそうですが、3年生という学年は非常に大切
な時期ですので、今期はしっかりと観るように致します。
新4年生チームはしびれる試合ができてきております。陵北とは追いつけという世界でしした。前回も3,4、点差
での試合でしたが、追いつきました。最後の試合は指揮を取りましたが、追い越せたイメージは私の中では
あります。この数か月の子供達の成長には本当におどろいております。私の練習がいいんでしょうか(笑)
次はクリヴォーネを検討し目標をまた明確にしましょう!!
ページの先頭へ